ファミマ「炙り焼 おろし豚丼」柚子や林檎が香るタレが爽やかで、大盛りご飯もペロリとイケる!

同商品は、炙り焼きした豚肉をふんだんに使用。ご飯が完全に隠れてしまうほど、みっちりと肉が敷き詰められています。味つけには、“柚子ペースト”や“りんごピューレ”を加えた「おろしぽん酢」を採用。隅々まで工夫が施されており、本格的な味を期待できそう。

20190131aburiyaki03

 

早速豚肉を一口味見。程よい弾力の肉を咀嚼すると、甘酸っぱい風味が口の中に広がりました。肉の旨味とおろしぽん酢が相性抜群で、まさに“ほっぺが落ちる”ほどのおいしさ。炙られた豚肉は香りが増すため、噛む度にこうばしいフレーバーが鼻から抜けていきます。最後までハイレベルな味わいが継続するので、肉を飲み込むのが惜しく感じちゃうかも。

20190131aburiyaki04

 

もし肉を食べている途中でアクセントを加えたい場合は、トッピングされた“漬物”をいただきましょう。シャキシャキとした歯応えが“飽き”を解消してくれるはず。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事