ローソン「これが のり弁当」シンプル・イズ・ベストのおかずセレクトにほっとする。

20190130noriben01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

本当の味わいに巡り合える「これが のり弁当」


お弁当の定番“のり弁”は、家庭でもすぐに作れる簡単メニュー。ご飯の上に海苔を引くだけであっという間に完成します。しかし“のり弁”と聞いて、おかずには何を思い浮かべますか? ネット上でも「唐揚げが入ってないとのり弁って言えなくない?」「魚のフライがないのり弁なんて、のり弁と名乗ってほしくないです」といった声が。今回はそんな“のり弁論争”に終止符を打つため、ローソンが世に送り出した「これが のり弁当」をピックアップしました。420円(税込)とワンコインで買えるのり弁は、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20190130noriben02

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事