ファミマ「ダブルカレーパスタ」欧風&キーマの2種を混ぜて食べると…さらにウマイ!

温め終わったパスタからは、カレーのスパイシーな香りが漂ってきました。パッケージには“よく混ぜてお召し上がりください”と書かれていますが、別々に盛りつけられているカレーソースを1種類ずつ味わってみることに。

20190129daburukare-03

 

まずは欧風カレーソースを一口食べてみます。太麺によく絡むソースは中辛テイストで、濃厚なデミグラスソースのような深い旨味が味わえました。お次はキーマカレーソースへ。こちらはスパイスの香りが強くてピリ辛。ひき肉がたくさん入っているので“カレー風味のミートソース”といった感じです。

20190129daburukare-04

 

それぞれのソースを味わったところで、大胆に混ぜ合わせていただきます。フォークに麺を巻きつけて食べてみると、先ほど食べたカレーソースとはまた違った味わいに。濃厚な欧風ソースにスパイシーなキーマソースが加わり、美味しさの相乗効果を生み出していました。もちもちの太麺も、混ぜ合わせたカレーソースにピッタリ。添えられた「ゆで卵スライス」やコショウが効いた「フライドチキン」はカレーパスタと相性抜群で、ついつい手が伸びてしまいます。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事