ローソン「悪魔のトースト」シュガー×チーズの甘じょっぱさがヤバイ!

パッケージは「悪魔のおにぎり」と同じく、黒と白を基調にしたシンプルなもの。“やきつき注意!!”という警告文や“悪魔的なうまさ”といった、恐ろしい文面が並んでいます。恐怖で緊張しながら袋を開けると、中からは半分に切られた厚めのトーストが出てきました…。

20190125tousuto03

 

しかし普通のトーストではなく、表面には焼き目や“白い何か”を確認できます。悪魔の総本山(ローソンの公式サイト)によると、同商品はチーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げた一品なのだとか。

20190125tousuto04

 

悪魔に挑戦するつもりで早速一口パクリ。すると、フワフワなパン生地と固めに仕上がったパンの耳の食感が口の中を襲ってきました。食べ進めていくと、今度はチーズとグラニュー糖が口の中を襲撃。甘いグラニュー糖と塩気のあるチーズが、“甘じょっぱさ”を生み出してノックアウトされそうになってしまいます。

20190125tousuto05

 

悪魔に負けない気持ちを持っていましたが、食べ進めているうちにすっかり虜に。“甘じょっぱさ”だけでなく、焼かれたチーズの風味が程よくてヤミツキになってしまいました。悪魔的なうまさに完敗です…。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事