セブン「汁なし麻辛麺」激辛好きも唸る、蒙古タンメン中本監修の逸品。

20190123tantan01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

セブンの激辛料理「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」


同商品は名前の通り、ラーメン店「蒙古タンメン中本」とコラボした「汁なし麻辛麺(マーシンメン)」。冷凍で発売されており、パッケージには“レンジで一撃”の文字が躍っています。

20190123tantan02

 

早速パッケージに書かれた方法に従って調理開始。麺と具が一緒になった「具付めん」をお皿に乗せてレンジに投入しました。温める際は、別添の「花椒(かしょう)入り辣油」を取り外すのをお忘れなく。

20190123tantan03

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事