ローソン「牛肉あんかけ炒飯」玉子ご飯にとろとろの中華あんって最強すぎない!?

「牛肉あんかけ炒飯」は、“玉子炒飯”と“中華あん”のシンプルな構成。あんには、“牛肉の細切り”や“椎茸”と“たけのこ”が入っています。具材の数は多くないですが、さまざまなタイプの食感を楽しめるところにポイントがありそう。また炒飯と中華あんのグラデーションからは、“ワンランク上のメニュー”という風格が…。

20190118gyuniku03

 

満を持して実食していきます。蓋を開けるとあんの“甘酸っぱい”香りと松茸の優しいフレーバーが漂ってきました。匂いを嗅いだ途端に食欲を刺激されて、食べたい気持ちが急激にアップ。慌ててスプーンを袋から取り出して、あんがかかった炒飯を味見してみます。

20190118gyuniku04

 

あんの酸味があるテイストと炒飯の優しい味わいが相性抜群。さらに咀嚼を続けると、たけのこの“コリコリ”とした食感が。ほとんどの具材は柔らかいため、歯応えのある「たけのこ」が特に際立ちます。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事