ローソン「トッピングカレー」今年の干支・猪のパッケージだけど、チキンカツがうまいんだ!

同商品は具材の“ウィンナー・チキンカツ・うずらの玉子”で、イノシシの顔を表現しています。さらに容器に巻かれているビニールには、イラストの鼻がプリント。上から覗くと確かにイノシシの顔になっており、とってもプリティなデザインです。形を崩すのはちょっともったいないですが、意を決して実食スタート!

20190116karei03

 

まずはルーとご飯を一緒に味見すると、“本格カレー”といっても遜色ないワンランク上のテイストが。濃厚な旨味と程よい辛味のコンビネーションが絶品で、一気に同商品の虜になりました。

20190116karei04

 

続けて鼻部分の“チキンカツ”を試食。肉のジューシーさが口の中に広がると、衣に染みたルーが旨味を倍増させます。白飯と合わせるとよりボリューミーになり、食べ応えも格段にアップ。重量感のあるボリュームに大満足です。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事