セブン「 四川風赤麻婆丼」2種類の豆板醤の旨みと痺れる辛さがやみつきに!

20190115mabou01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

2種類の豆板醤と花椒を組み合わせたセブンの「四川風赤麻婆丼」


コンビニフードの中でもコアなファンが多い“激辛メニュー”。カップ麺やスナック菓子などさまざまなバリエーションがあり、刺激性を求めるコンビニユーザーから人気を集めています。そこで今回は、セブン-イレブンから発売された「花椒ラー油が決め手! 四川風赤麻婆丼」をセレクト。真っ赤に染まった“麻婆ソース”がたっぷりかかっているため、見た目だけでも辛さが伝わってきます…。

20190115mabou02

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事