ファミマ「2度おいしい油そば」にんにくが効いた醤油ベースに追いがけマヨネーズがたまらない!

まずは、蓋を開けてから具材チェック。細かくカットされたチャーシューやメンマと海苔など、ラーメン定番の具材がトッピングされています。一見すると変わった点はありませんが、1つ気になったのが別添のマヨネーズ。油そばにマヨネーズをかけるイメージがなかったので、どんなテイストになるのか想像できません。

20190111mayo03

 

最初は“マヨネーズなし”で麺を実食! 太めの麺をすすると、にんにくのこうばしい香りと共に濃厚な旨味が口の中に広がりました。ファミマの公式サイトによると、にんにくを効かせた醤油ベースの“たれ”を使用しているそう。濃いめの味つけで、味覚に訴えるインパクトは絶大です。

20190111mayo04

 

既に充分なおいしさを満喫しましたが、味の変化を楽しむためにマヨネーズをまんべんなくトッピング。恐る恐る麺を食べてみると、濃い味に“まろやかさ”が足されて予想以上の旨味を堪能できました。食べやすい味わいに変化したためか、箸が止まりません…。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事