ファミマ「花椒香る 肉麻婆」スパイシーなピリ辛の肉そぼろが刺激的!

そもそも“花椒”とは、四川料理によく使用される調味料のこと。ピリッとした辛さと爽やかな香りを加えられて、味にアクセントをつけられます。本格調味料とおにぎりがどんな味わいを生み出すのか想像すると、“ワクワク感”が急上昇。また具材には、甜麺醤や豆板醤などのみそで味づけした肉そぼろが…。もう待ちきれないので、ファミマの中華風おにぎりにかぶりつきたいと思います。

20190109nikumabou03

 

袋を開けて、まずは香りをチェック。おにぎりを半分に割ってみると、切り口から花椒のこうばしいフレーバーが漂ってきました。一瞬で“食欲スイッチ”がオンになり、口の中は唾液でいっぱいに…。堪らず“ガブリ”と頬張ると、柔らかいお米の食感と共にピリ辛の肉そぼろが味覚を刺激。クセになる辛さと肉そぼろの旨味が絶品で、噛めば噛むほどおいしさが口の中に広がります。

20190109nikumabou04

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事