ローソン「油淋鶏丼」甘酢醤油たれとカリカリチキンがご飯に合う!

甘酸っぱいタレがアクセント!


油淋鶏だけでいただいてみると、意外にもさっぱりとした味わいにびっくり! 脂っぽさがほとんど感じられず、すんなりと体に染みわたってきます。鶏肉はふわっとした口当たりで、“サクふわ”食感が楽しめました。

20181213yuurinntii04

 

続いては、ご飯と一緒にひと口味見。甘酢はご飯との相性もバツグンなので、天丼や牛丼のようにササっと食べ進められますよ。上にかかっているねぎと一緒に食べると、食感の違いが感じられてGOOD。

 

購入した人からは大好評の声が上がっているようで、「カリカリした衣の中から現れるジューシーな鶏肉がたまらない!」「油淋鶏が肉厚すぎてびっくりした! 甘酢醤油たれのおかげでご飯によく合うテイストになってるね」「長ねぎのさっぱりした味わいに油淋鶏がマッチしてました」といったコメントが後を絶ちません。

20181213yuurinntii05

甘酸っぱいタレがクセになる「うみんちゅ監修 油淋鶏丼」。ランチや夜ご飯にピッタリのボリューム感なので、気になった人はぜひ購入してみてはいかが?

 

文/佐々木佳奈

≪ BACK 1 2

3

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事