セブン「旨辛! 四川風黒麻婆丼」四川花椒でピリ辛倍増!

20181204mabodon01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ピリリとした味わいの「旨辛! 四川風黒麻婆丼」


家庭で本格的な麻婆豆腐を作ろうとすると、スパイスなどを揃える手間がかかりがち。しかし最近のコンビニでは、クオリティの高い麻婆豆腐が手軽に楽しめます。ネット上では、「お店で食べる麻婆豆腐と全く変わらない!」「こんなにもコク深い味わいだったとは…」といった声が。そこで今回は、セブン-イレブンの新商品「旨辛! 四川風黒麻婆丼」をご紹介しましょう。商品名にも書いてある“旨辛”な味わいに期待をよせつつ、さっそくレビュースタート!

20181204mabodon02

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事