ファミマ「黒ハヤシライス」濃厚ルーの程よい苦味が大人の一皿!

20181024hayasi01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

カレーではなく“ハヤシライス”の黒バージョンが登場


“どす黒い”ルーが特徴の「黒カレー」は、“カレー通”から人気が高いメニューです。また真っ黒に染まったビジュアルが好評のようで、SNS上に写真を投稿している人も多い様子。そこで今回は、ファミリーマートのニューカマー「黒ハヤシライス」をピックアップしました。カレーではなく“ハヤシライス”というのが新しいパターンで、どんな味わいなのか想像できません。未知の要素が強いので、“期待と不安”が混ざった心境でレビューしていきます。

20181024hayasi02

 

何といっても“ブラック”に染まったルーがインパクト絶大。ルーの中には牛バラ肉や玉ねぎ、マッシュルームといった定番の具材が。またライスに粉状のパセリがまぶされており、細かいところまで配慮されているのが好印象です。早速「黒ハヤシライス」の“初味見”にチャレンジ!

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事