セブンイレブン「 辛口カレー焼うどん」麺に絡むスパイスが絶品すぎる

まずは、電子レンジで温めてから蓋をオープン。途端に湯気が立ちこめて、カレーの強いスパイシーな香りが“ドドドッ”とやってきました。匂いを嗅いだ瞬間に“ガチ食いモード”のスイッチがオンに。では、気合いを入れて焼きうどんから食べてみます。

20181023yakiudon03

 

カレーと半熟卵を馴染ませたうどんを一口味見。太めの麺を咀嚼すると、濃厚なカレーのうまみが口の中全体に広がります。また遅れて半熟卵の優しい味がやってきて、味わいをさらにレベルアップ。周りの状況を気にせず「うまっ!」と声を出してしまうほど絶品です。

20181023yakiudon04

 

続けて何度もうどんを食べていると、“じわじわ”と辛さの主張が強くなってきました。気がつくと額に汗が滴るほどホットな体に。このちょどいい辛味がやみつきになるポイントかも。

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事