セブンイレブン「 辛口カレー焼うどん」麺に絡むスパイスが絶品すぎる

20181023yakiudon01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“じわじわやってくる辛さ”がやみつきになる「辛口カレー焼うどん」


コンビニフードの中でもラーメンやパスタ、そばといった麺料理は人気が高いメニューです。特に濃い味つけが好みの人から好評なのが「焼きそば」と「焼きうどん」。そこで今回は、セブン-イレブンの「スパイス香る! 辛口カレー焼うどん」をチョイスしました。焼きうどんにカレーのエッセンスを加えると、どんなテイストになるのか早速レビューしていきます。

20181023yakiudon02

 

同商品は、「焼きうどん×カレー×半熟卵」という構成に。辛味を含んだカレーと“まろやかな味わい”の半熟卵がマッチしそうで、食べる前から期待度が急上昇。さらにカレーのお供にかかせない「福神漬け」もトッピングされているので、パーフェクトなラインナップですね。

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事