ファミマ「パンでロシアンルーレット」でレッツ運試し!

早速“たった1人のロシアンルーレット”を始めます。手始めに端の1つをちぎって味見。パンの柔らかい食感と共にカスタードクリームの甘さが一気に広がりました。無事1つ目をクリアして、ホッと一安心。

20181019rosiru04

 

続けて2つ目にチャレンジ。慎重に咀嚼すると、今度は甘さ控えめのチョコクリームの味わいが。「よし!」と2連勝を歓喜しながらパンをじっくり堪能します。ちなみにカスタードクリームとチョコクリームは、落ち着いた甘さが食べやすくてパンとしてのクオリティも高い印象。セーフだった際は、ゆっくりと味わって勝者の喜びを楽しんでみて。

 

ここまできたらオールクリアを目指して、パンを次々と食べていきます。調子よく5つ目まではセーフでしたが、6つ目にとうとうその時がやってきました…。一口含んだ瞬間に酸味がやってきて、違和感に気づくとそこそこの辛さが味覚を刺激。ハズレとわかった途端にガッカリしましたが、思っていたよりも辛くなくて安堵しました。

20181019rosiru05

 

≪ BACK 1

2

3 NEXT ≫

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事