ファミマ「パンでロシアンルーレット」でレッツ運試し!

20181019rosiru01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“パン×ゲーム”を実現した「パンでロシアンルーレット」


10月の仮装イベント「ハロウィン」では、みんなで盛り上がるための“パーティーグッズ”が大活躍します。特に大勢で楽しめるゲームを取り入れたら、一気に大盛り上がりするかも。そこで今回注目したのは、ファミリーマートから発売された「パンでロシアンルーレット」です。“運試し”ができる「パン×ゲーム」という珍しいコラボを実現した1品。どんな仕組みになっているのか、実食しながらレビューしていきます!

20181019rosiru02

 

食べる前にパンの構成をチェック。1ブロックずつ切り取れる“ちぎれるパン”になっていて、全部で9切れ分あります。1つひとつのサイズが予想以上に大きく、天国と地獄の味をどちらもしっかりと味わえそう。中身は「チョコクリーム4個」と「カスタードクリーム4個」、そして“わさびタルタルパン”が1個…。遊び方は、1人1玉ずつ選んでから一斉に食べる方式です。もし食べた時に甘いテイストを味わえたら、ガッツポーズして喜びましょう。

20181019rosiru03

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事