セブンイレブン「鬼旨辛担々麺」は地獄のように赤いスープがやみつき!

ひとくち食べれば“旨辛”の虜!


それではまず、スープから味見していきましょう。唐辛子と山椒の辛みと、コクのあるゴマが見事にマッチしています。もうひとくち飲んでみると、驚いたのが“辛さの持続性”。飲めば飲むほど辛さが増していき、お水が欲しくて仕方がありません。しかし肉みそを溶かしたり水菜と麺を一緒に食べるとあら不思議。辛さよりも旨味が増して、ガンガンお箸が進みます。ペロリと完食できたため、私の“鬼退治”は意外にもあっけなく幕を閉じました。めでたしめでたし。

20181010oniuma05

 

同商品を購入した人からは、「辛いだけじゃなく旨味もあって食べ応え抜群!」「コンビニ製品の中でも断トツで辛いけどおいしい」「濃厚スープがご飯との相性もグッド」「汗が噴き出るほど辛かったけどやみつき!」と大好評の声が続出。辛みを楽しみたい方は、是非「鬼旨辛担々麺」を手に取ってみては?

文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事