ローソン「4種チーズ使用 とろ~り焼チーズパスタ」はクリーム系で最高峰!?

20181009yonsyu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

濃厚な味わいの「4種チーズ使用 とろ~り焼チーズパスタ」


コンビニフードの中でひときわバリエーション豊富な“パスタ”。子供から大人まで幅広い層に愛されるメニューで、中でも濃厚なクリームやチーズ系の商品が人気を集めています。ネット上でも「やっぱりパスタはクリーム系が1番大好き!」「あっさり系もいいけど、チーズいっぱい入ってるほうが好みの味だね」といった声が。そこで今回紹介するのは、、ローソンから発売された「4種チーズ使用 とろ~り焼チーズパスタ」。498円(税込)とワンコインで買えるパスタは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181009yonsyu02

 

同商品の目玉は、ふんだんに使われている4種のチーズ。「モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・パルメザン」と、まるで呪文みたいな名前をしたチーズがたっぷり乗っています。さらにチーズたちはこんがりと焼かれているため、ほんのり“きつね色”。お皿に盛れば、高級レストランで出されてもおかしくないクオリティです。

20181009yonsyu03

 

またトッピングには“フレッシュピンクのベーコンとディープグリーンのパセリ”が乗っていて、彩りもカラフル。手軽にハイレベルのパスタが食べられるなんて、良い時代になったなとしみじみ思いました。

20181009yonsyu04

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事