ローソン「胡麻香る担々麺」は焙煎した芝麻醤が味の決め手!

味噌ベースのスープに大興奮!


まずはスープから味見していきましょう。味噌ベースのスープからは程よい辛みが感じられ、担々麺の中ではあっさりとした印象。スープの味がかなりガッツリ系なので、お米との相性もバツグンな予感がします。担々麺を食べ終わった後に余裕があれば、トライしてみるのもアリかも…。

20181004tantan05

 

続いて豪快に担々麺を混ぜて食べると、甘辛いみそがスープに馴染んで濃厚すぎるテイストに大変身! 時折感じるゴロっとしたみそが満腹感をアップさせてくれます。みそは予想よりも辛さが控えめなので、スープに混ぜるとよりマイルドな口当たりに。麺は勢いよくすすると噛まずに飲みこめそうなほどのどごしがバツグンです。つるっとしていて食べやすいので、女性でも案外完食できてしまいそう。

 

実際に同商品を購入した人からは、「スープがコクうますぎて飲み干しちゃった!」「味噌ベースで馴染みのある味だから購入しやすいね」「カップ麺よりも新鮮でうまい!」といった大好評の声が上がっています。

 

460円(税込)で本格的な辛さが味わえる「胡麻香る担々麺」が気になった人は、ぜひローソンで購入してみてはいかが?

文/佐々木佳奈

≪ BACK 1

2

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事