セブンイレブン「1/2日文の野菜!旨辛キムチ鍋」はとにかくご飯が欲しくなる

20181002kimuti01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

身体の芯から温まる「1/2日分の野菜! 旨辛キムチ鍋」


気温も少しづつ下がり始め、冬の足音が聞こえてくる今日この頃。冷たい北風のせいで身体が冷えてしまい、そろそろ暖かい物が食べたくなってきますよね。ネット上でも「なんかここ最近急に冷え込んだから鍋が食べたい!」「身体の芯から温まる、少し辛いものを欲している」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから発売された「1/2日分の野菜! 旨辛キムチ鍋」。498円(税込)で食べられるキムチ鍋は、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181002kimuti02

 

同商品を購入したとき、真っ先に視線を奪われたのが“具材の量”。「キムチ鍋なのにスープ入ってない…?」と思わされるくらい、野菜がたっぷり入っています。商品名に記載されている“1/2日分の野菜”という謳い文句は伊達じゃありません。また白菜だけでなく、“キムチ・ニラ・お豆腐”といったヘルシー食材もふんだんにトッピング。“夏太り”をした方には、是非ともおすすめしたいです。

20181002kimuti03

 

電子レンジで温めてからお皿に移すと、お腹が鳴りそうなほどの“良い香り”が漂ってきました。ここで私は一つミスを犯してしまうことに。それは“ご飯を炊き忘れた”という事実。見るからにご飯と相性抜群なのに、この失態は悔しくて仕方がありません。しかしもう熱々に温め終わったので、気を取り直して試食していきたいと思います。

20181002kimuti04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事