ファミマ「石窯パリジャンサンド」は“おいしさのフランス革命”や!

20181001isigama01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

高級感漂う「石窯パリジャンサンド(ハム&チーズ)」


さまざまなバリエーションで販売されているコンビニの“サンドイッチ”。手軽に食べれるだけでなく、味のクオリティも日々進化しています。ネット上でも「まるでパン屋さんで買ったサンドイッチみたい!」「パンも具材もこだわってるの増えてきたね」といった声が。そこで今回紹介するのは、ファミリーマートから発売された「石窯パリジャンサンド(ハム&チーズ)」。330円(税込)と少しお値段の張るサンドイッチは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20181001isigama02

 

袋を開けてまず驚いたのが、同商品の“高級感”。一般的な食パンを使ったサンドイッチではなく、石窯で焼かれたフランスパンのようなパンを使用しています。半分に切られたパンの中には“ボンレスハム・ゴーダチーズ・グリーンリーフ”が挟まれていて、カラーリングはとても鮮やか。パーフェクトな彩りのおかげで、写真に収めてSNSに投稿すれば“いいね”がたくさん貰えるかもしれません。

20181001isigama03

 

また高級感もさることながら、大きさにもビックリしました。一般的なサンドイッチの2倍くらいあると思われる同商品の“ボリューム”。スープやサラダなどをお供にすれば、軽食ではなくモーニングやランチにもピッタリですね。

20181001isigama04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事