セブン-イレブン「韓国風海苔巻キムパプ」旨味が染みたご飯が何とも食べやすい!

20180927kankoku01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。この記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

野菜がたっぷり摂れる「韓国風海苔巻キムパプ(5巻)」


近年、コンビニフードは日本食だけでなくさまざまな国の料理が軒を連ねています。中でも若者を中心に再び火がついた“韓国ブーム”の影響で、バラエティに富んだ韓国料理を見かけるようになりました。ネット上でも「日本食と似てるからすごく食べやすくてお気に入りです」「韓国料理が大好きすぎて毎日食べても飽きない!」といった声が。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから登場した「韓国風海苔巻キムパプ(5巻)」。330円(税込)とお手頃価格の海苔巻きは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180927kankoku02

 

20180927kankoku03

 

まず目を引かれたのが同商品の“彩り”。もち麦入りご飯とうっすらと紫色がかった雑穀ご飯の海苔巻きが入っています。もち麦ご飯には“焼肉・ほうれん草のナムル・錦糸卵”が巻かれていて色合いは抜群。また雑穀ご飯に入っているカラフルな“ニンジン・たくわん・もやし・ほうれん草”は、見ているだけで食欲が沸いてきます。

20180927kankoku04

 

ひとくちでは食べきれないくらい大きめの海苔巻きが5巻も入っていてボリューム満点。パッケージには「レタス約1個分の食物繊維入り」と書かれていて、食べ応えだけでなく身体にも良くて一石二鳥です。

20180927kankoku05

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事