惣菜パンのラスボス!? ローソン「ドまんぞく メンチカツ&たまごパン」との壮絶なる戦いが始まる!

20180925menti01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

圧倒されるほど大きい「ドまんぞく メンチカツ&たまごパン」


さまざま種類が登場している、コンビニの“お惣菜パン”。朝食やランチでも大活躍しているパンは、人々の生活に必要不可欠な食品になりつつあります。しかし中には「パン好きなんだけどちょっと物足りないんだよね…」「もっとガッツリ食べられるパンが発売されないかな」といった声も。そこで今回紹介するのは、ローソンから発売された「ドまんぞく メンチカツ&たまごパン」。150円(税込)と気軽に買える値段のパンは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180925menti02

 

まずビックリしたのは同商品の“サイズ感”。子供用の枕かと間違えてしまうくらいの大きさで、本当にパンなのかと疑うレベルです。パッケージに描かれている巨大な“ドまんぞく”の文字は、圧倒されるほどの存在感。持ってみるとパンとは思えない重量感があり、完食できるか心配になりました。

20180925menti03

 

袋を開けてみると、パンの上にスティックタイプのメンチカツと卵が“これでもか!”というくらい乗っています。“ドカンと2種盛り!”というキャッチコピーは伊達じゃありません。大ボリュームの商品を前に怖じ気づいてしまいましたが、気を取り直して“食事という名の戦い”に挑みたいと思います。

20180925menti04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事