セブン-イレブン「プチきのこおむすびセット」が行楽シーズンに使える!!

20180921kinoko01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

行楽シーズンにピッタリな「おかずもギュッと! プチきのこおむすびセット」


行楽シーズンの秋が到来して、これから紅葉狩りなどに出かける方も多いのではないでしょうか。しかし観光中に一番悩んでしまうのが、出先での“食事”。お弁当を作って持っていくのは手間がかかるし、お店で食べると余計な出費になってしまいます。ネット上でも「観光地のご飯って高いし、お店も凄く混雑するから参ってしまう…」「お弁当持っていきたいけど荷物増やしたくない!」といった声が。

20180921kinoko02

 

そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから登場した「おかずもギュッと! プチきのこおむすびセット」です。330円(税込)とお手頃価格のお弁当は、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180921kinoko03

 

まず気になったのが同商品の“見た目”。ひとくちサイズのかわいいおむすびが4つも入っています。秋の食材“きのこ”を使ったおむすびが2つと、シンプルな明太子のおむすびが1つ。さらにゴマのトッピングされた鮭おむすびも入っていて、バラエティに富んでいます。

20180921kinoko04

 

おかずには懐かしい“赤ウインナー”と卵焼きが入っていて、色合いも抜群。他にも子供から大人まで人気のある唐揚げと、旬のさつまいもを使った和え物も添えられています。鮮やかな彩りのおかずとかわいいおむすびは、見ているだけで食欲が沸いてきました。

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事