ファミマお母さん食堂の「オムレツ」再現不可能な柔らかさの虜になる人が続出!

20180920omuretu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

朝食の定番「オムレツ(じゃがいも・人参入り)」


“お惣菜”という言葉で思い浮かべるものは、肉じゃがや焼き魚などの和食が定番。実際にコンビニで販売されているお惣菜も、“和のテイスト”の商品が軒を連ねています。しかしパン派の人からは「朝食はパンだから洋食のおかずがあると助かるのに!」「パンの方がよく食べるから和食以外のお惣菜も豊富にあってほしい…」といった声が。そこで今回紹介するのは、ファミマの“お母さん食堂シリーズ”から登場した洋風お惣菜「オムレツ(じゃがいも・人参入り)」です。朝食の定番といえるオムレツは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180920omuretu02

 

まず驚いたのが同商品の“見た目”。かわいらしい“まん丸のオムレツ”が2つも入っています。トッピングにはベーコンとマッシュルームが乗っていて、見てるだけでよだれが。上にはトロトロのホワイトソースとパセリがかかっていて、色合いも抜群ですね。

20180920omuretu03

 

電子レンジで加熱して、蓋を開けるとさらにビックリ。開けた時の振動でオムレツがぷるぷると揺れています。フォークなどで突っつかなくてもやわらかさが確認できて、食べる前から二度も驚かされてしまいました。

20180920omuretu04

 

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事