えっ、イベリコ豚入り!? ローソン「肉じゃが」を思わず二度見してしまった

20180913iberiko01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

手軽におふくろの味が楽しめる「肉じゃが」


コンビニで販売されているお惣菜はバリエーション豊富で、手軽に“おふくろの味”を楽しめるのが魅力的です。忙しく働くお母さんたちやOLの方には大人気で、ネット上では「栄養バランスが気になるときに、手軽に一品追加できるので助かってます!」「めんどくさい煮物が好きな時に食べれるのは最高」と好評の声が。そこで今回紹介するのは、ローソンのお惣菜「イベリコ豚とホクホクのじゃがいもを使用した肉じゃが」です。高級な豚肉を使っているのに、205円(税込)と手ごろなお値段。おふくろの味として代表的な肉じゃがは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180913iberiko02

まずは食べる前に電子レンジで加熱。お皿に移さずに袋のまま温めが可能で、忙しい時には洗い物が減って助かります。約2分加熱すると、レンジ内から甘い香りが。匂いだけでも食欲が湧いてきて、ご飯がほしくて仕方ありません。

20180913iberiko03

お皿に移して驚いたのが同商品の“ボリューム”。ゴロゴロと大きめにカットされたじゃがいもと、トロトロに煮込まれたタマネギがたっぷり入っています。またイベリコ豚は値段からは想像できないほどの容量で、見ているだけでよだれが垂れてしまいそうでした。

20180913iberiko04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事