これで98円!ファミマ「国産鶏肉のミートボール」は“働くお母さん”の強い味方

20180912meat01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

お弁当にもってこいな「国産鶏肉のミートボール」


コンビニで販売されているお惣菜はバリエーション豊富で、手軽にクオリティの高い料理を食べられるのが魅力的です。特に子どもを育てている“働くお母さん”たちには大人気で、ネット上では「夕飯で一品追加したいときにはもってこい!」「コンビニで買えるのがとても助かってる」と好評の声が。そこで今回紹介するのは、ファミマの大人気お惣菜“お母さん食堂シリーズ”から登場した「国産鶏肉のミートボール」です。気軽に食べられるだけでなく、お財布にも優しい98円(税込)とお手頃価格。幅広い年齢層から愛されるミートボールは、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180912meat02

まず驚いたのは同商品の“大きさ”。大ぶりなミートボールが6つも入っているため、ボリューム満点です。“お弁当のおかず”というイメージが強いミートボール。しかし同商品はメインディッシュにも最適なくらいの容量です。

20180912meat03

またもう一つの注目ポイントは、たっぷりかかっている“トマト風味のソース”。ミートボールが見えないくらい大量に入っていて、見ているだけで食欲が沸いてきます。さらに電子レンジで温めると、ほのかに甘い香りが漂ってきて食欲がアップ。ご飯のおかずにも最適ですが、パンと一緒に食べても美味しそうですね。

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事