このサイズ感、わかってる! セブン-イレブン「ひとくちサンド(ハム&たまご)」

20180911sando01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

旅行のお供にピッタリな「ひとくちサンド(ハム&たまご)」


さまざまなバリエーションで販売されている、コンビニの“サンドイッチ”。そのクオリティは日々進化していて、ネット上でも「サンドイッチはコンビニのやつが1番美味しい気がする!」「パンや具材にもこだわっていて、もうコンビニフードとは呼びづらいくらいだね」といった声が上がっています。そこで今回紹介するのは、セブン-イレブンから発売されたサンドイッチ「ひとくちサンド(ハム&たまご)」。定番の具材なだけに、どんなテイストに仕上がっているのか楽しみです。

20180911sando02

見た目はいたってシンプルな“正方形”のボックスサンド。ひとくちサイズに切られていて、軽食にはもってこいです。一見普通のサンドイッチに見えますが、具材の“卵サラダ・ハム・レタス”が織りなす彩りはとても鮮やか。人間が食欲をそそられる色が揃っていて、一目で心を奪われてしまいました。

20180911sando03

三角形のサンドイッチは開封したら食べきる必要がありますが、同商品はその心配はありません。パックに入っているので、残しても蓋をして冷蔵庫にしまえば再び食べることができます。また程よい大きさなので、新幹線などでの“小旅行”に持っていくには最適。流れ行く景色を見ながら食べれば、美味しさも倍増しそうですね。

20180911sando04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事