大人気”お母さん食堂”の新作! ファミマ「和風ハンバーグ」は即リピ買い

20180907hanmbagu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

食べ応え抜群な「和風ハンバーグ」


コンビニで販売されているお惣菜はバリエーション豊富で、手軽にクオリティの高い料理を食べられるのが魅力的です。今回紹介するのは、ファミマの大人気お惣菜“お母さん食堂シリーズ”から新登場した「和風ハンバーグ」。子供から大人まで愛されるハンバーグが、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180907hanmbagu02
20180907hanmbagu03

まず驚いたのは同商品の“ボリューム”。商品を手にした瞬間から重量感が伝わり、1人で食べきれるのか心配になってしまうほど。ハンバーグの大きさは、まるでオーストラリアの“エアーズロック”を彷彿とさせています。トッピングとして乗っている玉ねぎのみじん切りは、山の上にかかる“雲”のよう。ダイナミックなハンバーグの姿に、終始圧倒されっぱなしでした。

20180907hanmbagu04

またもう一つの注目ポイントは、ハンバーグにかかっているキラキラと輝く“和風ソース”。たっぷりかかっているソースは、見ているだけで食欲が沸いてきます。しかし残念ながらお弁当ではないので、ご飯はついてきません。炊飯器のスイッチを入れてから、ファミマへ購入しに行くことをおすすめします。

20180907hanmbagu05

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事