主役級サラダ!? 野菜たっぷりセブン-イレブン「グリルチキンと玉子のチョップドサラダ」

20180905cikin01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

彩りに一目ぼれしてしまう「グリルチキンと玉子のチョップドサラダ」


コンビニで販売されているサラダはバリエーション豊富で、昔よりも具材やドレッシングの種類が多くて話題を呼んでいます。今回紹介するのは、セブンが生み出した具だくさんでボリューム満点な「グリルチキンと玉子のチョップドサラダ」。栄養満点のサラダが、どんなテイストに仕上がっているのか早速確かめてみたいと思います。

20180905cikin02

まず見た目で驚いたのは、“トマトの赤・ゆで卵の黄色・ブロッコリーやレタスの緑”が奏でる彩り。トマトは太陽の光をいっぱい浴びたかのように真っ赤で、ブロッコリーもまるで森林かと思うほど鮮やかな緑色です。茶色い容器がより一層色合いを引き立てていて、コンビニの陳列棚に並んでいるときに“一目ぼれ”してしまいました。

20180905cikin03

また付属の白いドレッシングのおかげで、彩りの良さはさらにアップ。ゴロゴロと切られている“グリルチキン”と“プロセスチーズ”のカラーも、いいアクセントになっています。他にも“紫キャベツ”の紫色や、薄緑のキャベツのおかげで全体の色合いにまとまりが。目だけでここまで楽しめるサラダは、他にはあまりなさそうです。

20180905cikin04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事