高級サンドの新作もすごい!ファミマ「海老マヨサンド」のセレブ感たるやっ

20180904ebi01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

セレブ感満載な「海老マヨサンド」


コンビニで販売されているサンドイッチはバリエーション豊富で、最近は“高級志向”で少し値の張るサンドイッチが話題を呼んでいます。今回紹介するのは、ファミマが生み出したプレミアムシリーズの新作サンドイッチ「海老マヨサンド」。嫌いな人は滅多にいない“海老マヨ”をパンでサンドした1品に、見ているだけでよだれが垂れてしまいそうでした。

20180904ebi02

まずパンの中を見て驚いたのが、“赤ピーマン・卵サラダ・グリーンリーフ”の鮮やかな彩り。人間が食欲をそそられる色が揃っていて、一目で心を奪われてしまいます。プリップリの海老は、断面が半透明でまさに宝石のよう。また海老はフリッターという名の衣を身にまとい、ゴージャス感満載の“おめかし”をしているようでした。

20180904ebi03

パンには耳までついていて、普通のサンドイッチよりも高級感がアップ。手触りは“もしかして焼き立て?”と思わせるほど、ふわふわに仕上がっています。プレミアムシリーズのこだわりは具材だけでなく、はちみつと北海道産生クリームを使用したパン。“耳までおいしい!”というキャッチコピーは伊達じゃなさそうです。

20180904ebi04

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事