絶妙なボリュームのファミマ「鶏と野菜のおろしソース仕立て弁当(わかめご飯)」が働く女子に大好評

20180831bento01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

予想以上に具だくさんの“ミニ弁当”が食べ応え抜群


従来の量よりも遥かにボリュームアップした“ビッグサイズ”のメニューは、食べ応え満点でガッツリ食べたい人に最適。反対に「もっと少ない方がいい」「多すぎて食べきれない」という“少食派”におすすめなのが「ミニ弁当」です。少量ながらも栄養バランスをしっかり考慮して、バリエーション豊富な具材を盛りつけているのがポイント。そこで今回は、ファミリーマートの「鶏と野菜のおろしソース仕立て弁当(わかめご飯)」をピックアップしました。

20180831bento02

気になる具材は焼鳥やホウレン草コーン炒め、かぼちゃ煮、ニンジン煮などがラインナップ。彩り豊かな野菜が見栄えよくトッピングされているので、何処となく上品な雰囲気が。弁当にかかせないご飯には紅鮭のほぐし身とワカメを混ぜ合わせており、蓋を開ける前でもほのかに爽やかな風味が香ってきました。では早速どんなテイストなのか、実食していきましょう!

20180831bento03

手始めに副菜の「ホウレン草コーン炒め」を一口チェック。最初にホウレン草の優しいテイストが広がると、遅れてコーンの甘味がやってきます。薄味に味つけされていましたが、素材本来の旨味が活きているので“食べ応え”アリ。

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事