「毎日冷食でもいいや!」 セブンイレブン「肉焼売」のジューシーさにファン急増中!

20180827syumai01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“ジューシーさ”に特化したレンチンメニューの「肉焼売」


日本で馴染みのあるアジア料理といえば「中華」。神奈川県にある「横浜中華街」が観光スポットとしても有名で、多くの人が本場ならではの味を堪能しています。中でも軽食という意味の“点心”メニューが人気を集めており、サイドメニューやおつまみとしていただく“中華ファン”が多いよう。そこで今回は、セブン-イレブンの「肉焼売(にくしゅうまい)」をピックアップしました。手間が一切かからないので、食卓にもう1品増やしたい時に活用してみては?

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事