高リコピントマトがたっぷり! 酸味が効いたローソン「ロールキャベツ」が働く女子に大好評

20180823rokyabe01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

栄養満点の“高リコピントマト”を使用した「ロールキャベツ」


コンビニフードは、お弁当や丼などの“一食完結型”メニューが幅広い世代から大人気。しかし“働く女性”から特に注目されているのが「お惣菜」です。最大のメリットは料理の手間が減ることですが、中には「調理が難しいメニューでも気軽に食べられるのが嬉しい!」といった声が。そこで今回紹介するのは、ローソンの「ロールキャベツ」。実際にロールキャベツを作った人から「身が崩れてしまう」という失敗談をちらほら聞くので、どうしても調理が難しい時はコンビニフードを活用してみましょう!

20180823rokyabe02

 

同商品はただのロールキャベツではなく、栄養満点の“高リコピントマト”をふんだんに使用しているのがポイント。美白・美肌に効果があるようなので、女性には魅力的なメニューに仕上がっています。しかも調理方法は電子レンジの“チン”のみ。忙しくて食事の栄養バランスまで考えられない人は、リコピンを摂取して体に滋養を与えてください。

20180823rokyabe03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事