中毒者続出のもちもち中華麺! 加熱いらずのファミマ「冷し魚介豚骨つけ麺」

20180817tukemen01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

つけ麺ファンが感激したグルメ!


店頭で食べるつけ麵は、つけ汁が火傷するほどアツアツで出てくるものが主流。ラーメンと同じような感覚で食べる人が多いのではないでしょうか。しかし現在ファミリーマートで販売されているのは、新感覚の冷たいつけ汁で頂く「冷し魚介豚骨つけ麺」です。

 

電子レンジで温める必要がなく、夏の時期でも購入しやすいことからリピーターが続出中。実際にネット上からは、「冷蔵庫から出してすぐに食べられるのがポイント高い」「冷たいからスルスル食べられるね」といった声が上がっていました。そこで今回は多くの人を虜にしているつけ麵をレビューして、美味しさを存分に伝えていきます!

20180817tukemen02

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事