ファミマ新作「ペッパーガーリックソースハンバーグ」は中毒的なウマさ

20180803hanbagu01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

にんにくたっぷりのソースが絶品のファミマ新作ハンバーグ


メインディッシュの定番「ハンバーグ」は、幅広い世代から親しまれているメニューです。また「おろしぽん酢」や「デミグラスソース」など、バリエーション豊富なソースがあるのもポイント。今回は、ファミリーマートから発売されたばかりの「ペッパーガーリックソースハンバーグ」をレビューしていきます。食欲がそそられる“にんにく”と“黒こしょう”をたっぷり使用したソースが特徴で、鼻と舌で楽しめそうな1品。

20180803hanbagu02

 

ファミマの公式サイトによると、ソースはたまねぎと醤油がテイストのベースに。こうばしい香りを引き立たせるために、“焦がし粉末しょうゆ”を使用しています。さらにハンバーグと相性抜群の“ケチャップスパゲティ”をトッピング。ご飯のおかずとして最適なボリュームなので、ガッツリ食べたい時のメインディッシュにチョイスしてみて。

20180803hanbagu03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事