セブンイレブン「ほっけの塩焼き」レンチンだけでこのクオリティ…マジか!

20180802hokke01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

“レンチン”だけでおいしく食べられる「ほっけの塩焼」


ご飯のおかずにぴったりな「ほっけ」。焼き魚の定番「シャケ」や「サバ」と並ぶ人気食材で、幅広い世代から親しまれている日本ならではのメニューです。そこで今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンの冷蔵商品「ほっけの塩焼」。シンプルに塩をふって味つけし、じっくりと香ばしく焼き上げているので白飯と合うテイストを楽しめるはず。吞兵衛なら晩酌のおともに同商品をチョイスしてみてはいかが?

20180802hokke02

 

早速電子レンジで温めてから蓋を開けてみると、湯気とともにほっけのこうばしい香りが。途端に条件反射でジュワッと唾液が口の中に溢れてきました。早く一口食べたい気持ちを堪えて、まずはほっけの中央にある骨を除去。焼き色がついた身を箸でほぐし、一口分を頬張ります。

20180802hokke03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事