まるでフレンチ! ゴージャスな雰囲気が漂う「ジュレサラダ」で“貴族気分”を満喫

20180731jyure01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

ゴージャスな雰囲気が漂う「ジュレサラダ」


「フレンチ」といえば、落ち着いた雰囲気で料理を楽しむ“大人の食事”というイメージがありますよね。特に女性にはフレンチ好きな人が多く、上品なメニューに関心が強いようす。そこで今回ピックアップしたのは、フランス料理でよく見られる“ジュレ”を使用した「ジュレサラダ」。全体にぷるぷるとしたジュレと彩り豊かな野菜がトッピングされていて、惹きつけられるビジュアルがポイントです。食卓に1品あるだけでゴージャスな雰囲気が漂うので、“貴族になったような気分”を楽しめるかも?

20180731jyure02

 

同商品には、ズッキーニや玉ねぎ、カボチャ、ニンジン、パプリカといったカラフルな野菜がラインナップ。容器は手のひらに乗るミニチュアサイズで、どことなく可愛らしさがあります。具材も食べやすいように細かくカットされていて、全体的にこじんまりとしている印象。ジュレサラダをコンビニで見つけた時は“小ささ”が際立っていたので、つい目を奪わられてしまうはず。

20180731jyure03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事