お米のモチモチ感×ジューシーな牛肉の最強コンビ! つい買い置きしたくなる「ライスバーガー」

20180727rice01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

焼肉だれがご飯に“シミシミ”の「ライスバーガー」


サンドイッチやおにぎりなど、手軽に食べられるメニューが豊富なコンビニ商品。ファーストフード店でお馴染みのハンバーガーも販売されて、朝食やランチに利用している人が多いよう。そこで今回は、ローソンの「ライスバーガー」をピックアップしました。従来のハンバーガーとは違いバンズ部分がお米になっていて、ジューシーな焼肉をサンド。お腹に溜まる具材が揃っているので、食べ応えのあるメニューに仕上がっています。

20180727rice02

 

同商品を電子レンジで温めてから袋をオープン。食べる前にこんがりと焼き色がついた「ライスプレート」をめくってみます。中には牛肉や玉ねぎとゴマといった具材がラインナップ。ご飯には“焼肉だれ”が奥深くまで染み込んでいるので、しっかりとした味わいを楽しめそう。実際にどんなテイストなのか食べてみましょう!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事