働くママに隠れた名作! セブン-イレブン「ごぼうと牛肉の甘辛炒め」が献立に使える!

20180723gobou01

毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

和の優しいテイストがたっぷり詰まったコンビニ惣菜


忙しいときに大活躍するコンビニの「惣菜メニュー」。特に子どもを育てている“働くお母さん”たちが重宝しているようで、ネット上では「うっかり買い物するの忘れた時に便利!」といった声がいくつも上がっています。今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンの「ごぼうと牛肉の甘辛炒め」。食物繊維をたっぷり含んだ国産の皮つきごぼうをふんだんに使用しており、食べ応えがあるヘルシーな1品に。お手軽なレンチン商品なので、パパッと作れるのも嬉しいポイント。

20180723gobou02

 

主役のごぼう以外には、こんにゃくやれんこんとにんじん、牛肉などが入っています。全体的に“甘辛く”味つけしているので、白飯のおかずにぴったり。具材のカラーリングは暗い印象ですが、栄養抜群の食材が多いので気にせずいただきましょう!

20180723gobou03

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事