盛り過ぎ最高!なファミマ「タルタルたまごマカロニサラダ」

20180724tamago01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

サブメニューの定番「マカロニサラダ」にタルタルソースをプラス


コンビニ商品はメインデッシュが注目されがちですが、副菜にぴったりなメニューも充実。弁当や丼といった“1食完結型”の料理にサブメニューをプラスすれば、より食べ応えのある食事を楽しめるはず。そこで今回は、ファミリーマートの「たまごマカロニサラダ」をピックアップ。味つけはマヨネーズをベースにしているので、口当たりが優しくどんなメニューでもマッチします。時間がなくてメイン料理しか食べていない人は、この機会にファミマのサラダコーナーをチェックしてみては?

20180724tamago02

 

同商品の注目ポイントは普通のマカロニサラダと違い、“タルタルソース”を加えてジューシーに仕上げているところ。またカットした“半熟ゆで卵”をトッピングしているので、マイルドな奥深いテイストを満喫できそう。どんな味わいになっているのか、実食しながらレビューしていきます!

20180724tamago03

 

タルタルソースが絡んだマカロニを一口味見。マカロニを含んだ瞬間に予想以上の濃厚な味わいが。噛む度に全身を突き抜けるような旨味が現れて、あっという間に同商品の虜に。たった1切れのマカロニだけで、こんなにおいしさを堪能できるとは…。

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事