夏の相棒は君に決めた! 旬の甘味を味わえる「かぼちゃと6種野菜の冷製スープ」

20180713kabo01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

濃厚な甘味とスッキリした喉ごしを楽しめる「冷製かぼちゃスープ」


副菜の定番料理「スープ」は手軽に栄養を摂取できるだけでなく、ダイエット食としても適している女性に人気のメニューです。また夏シーズンは冷たくて飲みやすい「冷製スープ」がぴったりで、コンビニでも多くの商品が登場。そこで今回は、ローソンから発売された「かぼちゃと6種野菜の冷製スープ」をピックアップしました。かぼちゃはちょうど今が旬で、果肉には甘味がたっぷり。季節の味を堪能して、夏の風情を味覚で感じてみてはいかが?

20180713kabo02

 

具材はレタスやニンジンと紫キャベツ、ブロッコリーなどが入ってます。かぼちゃのビビットな黄色が目立って野菜を判別しにくいですが、“ロシアンルーレット”のように「次は何がくるのかな?」とハラハラ感を楽しむのもアリかも。

 

容器はコンパクトサイズで、スープの黄色が放つ“オシャレな雰囲気”をより映えるように演出しています。可愛らしいビジュアルなので、ローソンで見つけたらつい手に取ってしまうはず。

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事