隠れファン多数!ファミマ「トルティーヤ」は豪快だけど罪悪感なし

20180704torute01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

メキシコの定番料理「トルティーヤ」をファミマがアレンジ!


現在ロシアでは「2018 FIFAワールドカップ」が開催されており、世界の強豪国が一堂に会しています。それにちなんで、コンビニでも世界各国の有名料理をアレンジしたフードメニューが次々と登場。今回はワールドカップにも出場しているメキシコにちなんで、「トルティーヤ テリヤキチキン」をピックアップしました。薄皮生地で包んだ“照り焼きチキン”がたっぷり4切れも入っているので、これは食べ応えがありそう。同商品を食べて、太陽の国「メキシコ」の雰囲気を体感してみましょう!

 

20180704torute02

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

やみつき!コンビニグルメ

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事