コンビニで石窯の“本格パン”が買える!? 大好評「石窯ライ麦パンサンド」

20180703isigama01毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

 

石窯で焼いたパンを気軽に堪能できるセブンのサンドイッチ


パンで大切なポイントといえば、食べた時の噛み心地。最近では、食感に特化したパンを作るために昔ながらの手法「石窯」を利用することが多いそう。石窯で焼いたパンの特徴は、風味がギュッと凝縮されてパン生地の中がもっちりとしています。今回は、セブン-イレブンの「石窯ライ麦パンサンド(たまご&ハム)」をピックアップ。栄養価が高くてヘルシーな「ライ麦パン」を使用しているので、女性から支持されそうな雰囲気が。サンドイッチとは違い見慣れないビジュアルなので、どことなく“オシャレさ”も兼ね備えています。ランチなどで同商品を食べていたら、「それどこのパン?」と周りから注目されるかも。

 

20180703isigama02

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事