ファミマ「旨辛! 冷し台湾風まぜそば」超極太麺が魚介スープに絡む!

20190531_mazesoba_01

数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

 

<先週いちばん人気だったコンビニグルメはこれ!>

ローソン「しらす梅ご飯幕の内弁当」刻み梅とだし飯が梅雨時の食欲を掻き立てる!

 

暑い日に食べたくなる!「旨辛! 冷し台湾風まぜそば」


だんだん暖かくなり、蕎麦や冷やし中華などの“冷やし麺”を献立に取り入れているママさんも多いのでは? 今回紹介するのは、ファミリーマートから発売されている「旨辛! 冷し台湾風まぜそば」(税込498円)。家庭で作ることが少ない“台湾風まぜそば”を、キンキンに冷えた状態でいただく商品です。冷やして食べるスタイルが好評で、「外が暑いから冷たい麺が無性に食べたくなる」「温かいまぜそばも好きだけど冷やすとさらに美味しい」「夏にピッタリのまぜそばですね!」といった声が。“旨辛スープ”と麺との組み合わせを味わいながら、実際にレビューしていきましょう。


20190531_mazesoba_02

 

>>NEXT もちもち麺が旨辛スープとしっかり絡む!

佐々木佳奈

学生時代からコンビニグルメに夢中!なママライター。結婚してからもお世話になっております…! コンビニで食品を買いすぎるため、普段の財布とコンビニ用の財布を分けて家計を管理している。料理は好きでも嫌いでもない。

4コマ「Web版お仕事はじめました!」|野原広子

連載テーマ : 【やみつき!コンビニグルメ】その他の記事