2018.12.07

宝酒造「松竹梅『白壁蔵』<生もと純米>」2本セットを抽選で6名様にプレゼント!

 

月刊誌『CHANTO』で毎月連載している「今、飲みたいお酒と5分おつまみ」を紹介している、「夫婦で"乾杯"おうちバル」。

1月号では、米のうまみを引き出したまろやかな口当たりが特徴の「松竹梅『白壁蔵』<生もと純米>」(宝酒造)に注目!

 

■今月のお酒

「松竹梅『白壁蔵』<生もと純米>」

 

2

 

酵母や乳酸菌など、微生物の働きを巧みに利用した伝統製法「生もと造り」による、冷飲用タイプの純米酒。複雑味と凝縮感がありながら、やわらかでやさしい味わい。640㎖

 

詳しくはこちら

 

 

 ■今月の5分おつまみ

 

今が旬の白菜に

鮭のうまみをギュッと吸わせて

 

鮭と白菜の蒸し煮

 

_5D_0054

 

キリリと冷えた冷酒には

あっさりした蒸し煮がぴったり

胃もたれせずゆっくり晩酌を楽しめます

 

※詳しい作り方は、CHANTO 1月号で!

 

 

■宝酒造「松竹梅『白壁蔵』<生もと純米>」2本セットを、抽選で6名様にプレゼント!

 

 

2

 

応募はこちらから

 

上記の応募フォームより、アンケートにご回答のうえご応募くださいませ。

 

【応募のきまり】

・締め切りは1月6日(日)23:59です。回答内容は抽選に影響しません。
・当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
・編集部にお送いただいた個人情報は賞品の発送および今後の編集企画の参考に使用します。また、ご連絡いただいた住所やEメールアドレスに編集部より別途アンケートなどをお送りする場合があります。ご同意のうえ、お申し込みください。詳しくは当社のプライバシーポリシー(http://www.shufu.co.jp/privacy/)をごらんください。
・雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に入選できない場合があります。

 

たくさんのご応募、お待ちしております!

ちゃんと 編集部

働くママ向けの月刊誌『CHANTO』編集部。仕事、子育て、家事、自分。働くママの暮らしに役立つ情報を掲載中。CHANTO webでは最新号の記事内容を中心に紹介します。