2018.12.05

結婚してから、やめたこと&始めたこと「生活レベル」の見直し

80-1

結婚後、独身時代とはライフスタイルがガラリと変わったというママも多いのではないでしょうか?

結婚後にママが「やめたこと」と、新たに「始めたこと」について、どのようなことがあるのか、見ていきましょう。

◆結婚後にやめたこと ~バーゲン会場へ行くこと~

まずは、ママたちが、結婚後にやめたことについて、見てみることにしましょう。

これは意外と思う方もいるかもしれませんが、バーゲン会場へ行くことをやめたという方がいます。

バーゲンは物を安く買うチャンスだと思っている方も多くいると思います。けれども、バーゲンは物を安く買うことが出来る反面、本当は要らないものまで、安くなっているからという理由で買ってしまう場所でもあります。

バーゲン会場に行くと、自分が一度手に取って、要らないと思ってしまったものでも、他の人がそれを手に持っているのを見ると、まるで自分のものを横取りされてしまったような気分になった経験がある方は、結構いるのではないでしょうか?

そして、バーゲンで購入したもので、今現在、実際に使っているものはどの位ありますか?

買ったけれどもほとんど使っていないものが半分近くある方は、正にそのバーゲンマジックにかかってしまっている可能性がとても高くなりますので、該当する方は、バーゲン会場に足を運ばないようにすると節約効果がありそうです。

◆結婚後にやめたこと ~雑誌などの定期購入~

Chanto