2018.07.11

アプリ登録でお得に過ごせる誕生日月クーポン

3-1

突然ですが、あなたのお誕生日はいつですか? というのも、先月、私は誕生日だったんです。すると誕生日のある月の1日に、いろいろなアプリの通知がなったり、通販サイトのメールマガジンがたくさん来たり。よく見てみると、誕生日のお祝いメッセージでした。そして、ファミレスやクーポンサイトからは誕生月に使える特典クーポンのお知らせが届きました。気になって迷惑メールフォルダも見てみると、何通かは迷惑メールとして処理されていたりも。

うっかりしていると見過ごしてしまいそうな、いろいろなお店のお誕生日月特典。今年、実際お店で使ってみて「これはお得!」と感じたものをいくつかご紹介します♪

 

サーティーワンアイスクリームではアイスがひとつ無料!

まずは、31アイスクリーム。ショッピングモールに入っていることも多いですよね♪ 我が家の娘もアイスクリーム大好きなので、娘と一緒のときにサーティーワンアイスクリームのお店を見つけてしまうと、前を素通りするのはとっても難しいです。

サーティーワンアイスクリームでは、「31club」という専用のスマホアプリがあります。会員登録は無料です。こちらをインストールして会員登録をしていると誕生日月に1回使えるバースデークーポンがプレゼントされます。バースデークーポンは、レギュラーサイズのシングルアイスクリームが1つ無料になります!カップもコーンも選べます。

31のアイスクリームは350円以上するので、なかなかお得ですよね! 先日、娘と2人で行って、私はホッピングソーダを定価購入し、娘の分はクーポンでゲットしました。クーポンのおかげで普段とは違うアイスを選ぶという冒険もできて、なかなかうれしいですよね!

3-2

 

デニーズのデザートクーポンが豪華!

今年はじめて使ってみて、感動したのはファミレスのデニーズのお誕生日月クーポン。

こちらもデニーズのスマホアプリをインストールして、「デニモバクラブ」に会員登録していると、クーポンがもらえます。会員登録は無料です!

クーポンには「スペシャルデザート」と書かれていたので、プチデザートかな?アイスクリームかな? とそんなに期待せずにお店に行ってみたのですが・・・・・

じゃーん! こんなに豪華なパンケーキプレートが運ばれてきました!

3-3

シロップとチョコソースがたっぷり掛かったパンケーキに、チョコレートアイスとホイップ、バナナ、オレンジ、グラノーラなどのトッピングがボリュームいっぱい!

一緒にドリンクバーも注文したのですが、ドリンクバー単品ではなくセット価格で計上してくれたのも結構嬉しかったです。無料デザートなのに・・・・・・。すごくボリュームたっぷりでおいしかったです!ランチの最後にお友達とシェアしてもいいと思いますが、すごいボリュームなので、ちゃんとお腹をすかせてクーポンを使うのをおすすめします笑

 

ファミレス系はお得度高め!

他にもロイヤルホストでは事前にメール会員登録していると、誕生日月に1回使える20%引きが届きました♪自分1人分のメニューから割引ではなくて、テーブルについたメンバーの合計金額から20%引きです。たとえば4人で行って5000円なら、クーポンを使えば4000円になります。結構値引き額が大きくて嬉しいですよね!

また、不二家レストランでは誕生日の前後14日間に来店すれば、バースデー特典としてデザートがもらえたり写真撮影をしてもらえたりと嬉しいサービスがあります。こちらは会員登録や事前の予約は必要なく、当日に店員さんにお願いすればOKとのこと。誕生日の前後にお出かけの際には、チェックしてみてください♪

 

注意点

会員登録が必要なクーポンの場合、誕生日が近づいてから急いで会員登録しても、クーポンが間に合わないことがあります。最低でも、誕生月の前の月には登録を完了しておくことをおすすめします!

また、今回の記事の内容は20186月現在の情報です。特典内容など変更があるかもしれませんので、利用前にご自身で事前にご確認お願いします。

 

知っているのと知っていないのとでは大違いのクーポンについてご紹介しました。気になるものがあれば、ぜひ調べてみてくださいね♪

 

CHANTOママライター/本庄なべ子

本庄なべ子

大阪府在住ライター。京都大学卒業後、出版社勤務を経て2016年1月に娘を出産。産後うつになりかけた経験から、親子で達成感を味わえる簡単料理とおもちゃ工作が得意。趣味は旅行と百均パトロール。