re_RYU5173_ok

子どもの泣き声で目が覚める。深夜2時。 寝室の照明を照らすと 子どもの寝つきが悪くなるので、 暗いなか、手探りでオムツを探すものの、 替えたオムツがずれてしまって、 布団がぬれてしまう… といった話を耳にします。

 

そんな悩める子どもの夜泣き対応に 一筋の光を照らすのが、 今回ご紹介する パナソニック『角型ランプ』です。

 


ほかの子どもを起こさずに

オムツ替えの手元だけを

やさしく照らす


 

re_RYU5157_ok

この『角型ランプ』は、 パナソニックの創業100周年を記念して、 1927年に作られたモデルを 復刻した「マルチライト」です。 本体そのものを押すだけで 電源のON・OFFが切り替えられるので、 暗がりの中でも簡単に操作ができます。 白熱灯のような温かみのある明りで、 6段階での調光もできるので、 必要な分だけの明かりを灯すことも。 

 


深夜のトイレの付き添いで

階段も不安にならない


 

re_RYU5219

また、強い明りを放つ 正面のライトも点灯することで、 前方と足元をしっかり同時に 照らすこともできます。 小さな子どもの手を引きながら 夜中に階段などを上り下りするときも、 これなら心強いですね。

 


コンパクトで軽量なのに

単三電池ライトのなかで

いちばん明るい


 

re_RYU5272_ok

一般的に強い明りを放つ懐中電灯ほど、 私たちが扱いづらいサイズになりがちですが、 この『角型ランプ」の重さはわずか270g。 実際に手にとってみると、 3本の指でも軽々と持ててしまうほどです。 それなのに、 パナソニックの単三電池ライト史上で いちばんの明るさを実現しています。

 


レトロかわいいデザインだから

いつでも家族のそばに


 

_RYU5235

昭和2年に、初めて「ナショナル」の商標を 使って発売した商品の復刻版だけあって、 生活家電なのに ヴィンテージ雑貨のようなたたずまい。 家のインテリアにもなじみがいいので、 しまいこまず、 いつでも家族のそばに置いておけます。 たから、もしも災害が起きたときも… 家族を守る光になってくれそうですね。

 

※こちらの商品は2018年6月20日発売予定です

 

 

【取材】三上順司 【撮影】山田秀隆